高麗人参サプリ体験談 × ランキング比較

高麗人参サプリの体験談やランキング・比較。高麗人参サプリメントの価格や成分も。サポニン、ジンセノサイド/金氏高麗人参、正官庄、高麗美人、神秘の健康力、高麗人参ウェルネス/高麗人参サプリの口コミ評判ランキング比較の参考に

【高麗人参茶は有名だけど、高齢人参のこんな飲み方もあった!】

「高麗人参茶」だけじゃない!「高麗人参コーヒー」や「ジンセン・オレ」などの高麗人参の飲み方もある!

 

「高麗人参茶」は正官庄や金糸高麗人参といった有名な高麗人参サプリメント会社が出しているので知っていましたが、高麗人参には「高麗人参コーヒー」「ジンセン・オレ」などもあるんですね!

 

 

東京駅の近くをたまたま歩いていたら「高麗人参コーヒー」をメニューとして出している珈琲屋さんを発見したのがキッカケ

 

たまたまですが、東京駅から銀座にかけて歩いていたら、珈琲屋さんの入口扉に貼ってあった「高麗人参コーヒー」というメニューが目に留まりました。

 

当ブログでは高麗人参の体験記を書いていることもあり、その後、気になった調べたところ、珈琲は冷え性の原因になることもあり、その対策として珈琲に高麗人参を入れて飲んでいる人もいるようですね。高麗人参のサポニンは安定した物質で珈琲に入れても効能は変わらないんだとか。

 

ジンセン・オレは手軽に高麗人参パワーを補給できる飲み物。レシピ・飲み方は?

 

また「ジンセン・オレ」については、レシピを調べてみると、結構おいしそうかも。と思ってしまいました。個人的にはミルク系は好きなので。

 

ジンセン・オレは手軽に高麗人参パワーを得ることの出来る飲み物ということですがレシピは以下の通り。

 

ジンセン・オレの作り方・レシピ

 

基本的な材料としては高麗人参と牛乳、甘みづけの蜂蜜(もしくはお砂糖)。

これだけでOKだそうです。

 

高麗人参さえ手に入れておけば、あとは自宅にあるもので簡単に作れますね。

 

ジンセン・オレの材料と分量

【材料】

牛乳 180cc

高麗人参エキス 3g

蜂蜜、または砂糖  量はお好みで

 

【作り方】

お鍋に材料を全部入れる

中火にかけ、エキスが牛乳に完全に溶けだすまでゆっくりかき混ぜる。

沸騰した弱火にする

材料が完全に溶けてなくなるまでなじんだら、冷まして出来上がり

 

美味しそうですね。